2013年3月14日木曜日
PDFとODTファイルの比較
ポータブルドキュメントフォーマットとオープンドキュメントテキストは、テキスト文書で使用されるそれらの一般的なフォーマットです。前者は、アドビシステムズ社のAcrobat ReaderとSun MicrosystemsのオープンオフィスやStar Officeと後者に関連付けられています。 ODTは、同様にテキストに記載されている情報を含むドキュメントを開いたXMLフォーマットであるオープンドキュメントテキスト文書として認識されています。 OASISは、オープンドキュメント1.0仕様のほんの一部として、それを開発し、DOC形式を代用するものである。工業規格とそのニーズを満たすためには、それが作成されました。アドビシステムズは、PDFの開発に責任があり、1993年に販売を開始しました。人々はツールを変換するWordにPDFファイルの助けを借りて、この中にフォーマットされたドキュメントを変換します。これは、複数のコンピュータ間での文書の閲覧を容易にするためにそうであり、また、絶対に安全です。
この特定の形式が行う主な作業は、様々なファイルをオンラインのデータ共有が容易になるということです。データは、テキスト、画像またはベクトルグラフィックスで表現されます。それは、ODTを開くことができると、ほぼすべてのOpen Officeの互換性のあるアプリケーションである。このフォーマットされたドキュメントを開くことができた上で他のプログラムには、Microsoft Word 2010です。 Adobe AcrobatがPDFで文書を作成および編集するために利用される。それらに関連付けられているプログラムは、Adobe Readerは、Adobe Illustrator、Adobe InDesignやAdobe Acrobatのです。 Acrobatのプラグインは、ユーザーがWeb上でこのフォーマットでドキュメントを表示することができます。
形式の両方のシステムとの間の類似性はかなり近いですが、それらの間の主な違いは、ODTをデータを格納するために利用され、それはそれですが、、他のはプレゼンテーションだけではなく、データや情報を格納するための手段として使用されているです。そこに開いているドキュメントのテキストに多くの改訂されて、それは、その基本的な構造を持つ1行に収まることができる、そのシンプルさのためにしている。それを開くための一般的な方法は、Microsoft Wordを使用することです。それはDOCファイルと比較してデータを格納するために少ないスペースを消費します。つまり、あなたのシステム上の小さなスペースで大きなファイルを保存するために取得します。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿